家庭用エアコンのクリーニング

一雨振って夜が涼しく感じられるようになってきましたね。

ただまだ昼時は残暑が残り暑いです。

 

秋も一歩ずつ近づいてきました。寝冷えには気をつけて下さいね。

 

今日はW医院さまのエアコンのクリーニングでお伺いしました。

 

事業所様となるとエアコンはフル回転してるところが多いので汚れも

一般家庭に比べるとかなり汚れているケースが多いです。

 

クリーニング前です。まだ3年しか使用されておられません。

 

 

この黒いのは全てカビです。カビに包まれております。

 

洗浄後です。

 

 

スッキリ、綺麗になりました。さらにエアコンから出た汚水です。

 

 

もう真っ黒です。カビのせいで真っ黒です。

 

医療関係でエアコンを使用されている方は、一度エアコンの送風口を除いてください。

 

 

このような感じになっていたらカビを撒き散らしているのと同様です。

 

カビ臭いニオイと共に出ています。喘息やアレルギーを引き起こします。

 

冬になると暖房を使用されると思います。

 

こうなる前に1度エアコンの中をのぞいて下さい。

医療機関だけにクリーンな環境を保って行きたいですね。

 

ありがとうございました。

カテゴリー: 家庭用エアコン | 投稿日: 2013年9月12日(木)

関連記事一覧

ページトップへ