フィルター自動洗浄機能付きエアコン(送風口偏)

梅雨入りしたと思えばここ最近ほとんど雨が降ってないような感じ

がするのは僕だけでしょうか。

 

関東では深刻な水不足で田植えも出来ない状況みたいですよ。

雨は嫌ですが、季節どおりに時が進んでほしいものですね。

 

さて今日は、K様のお宅のエアコンクリーニングでお伺いしました。

 

フィルター自動洗浄機能付きエアコンの送風口の洗浄前です。

 

 

まだ、3年しか使用していないエアコンですが、ホコリとカビでぎっしり詰まってます。

このままでは送付口からの風は弱いですね。

 

洗浄後です。

 

 

スッキリキレイになり、匂いも風の出方も勢いが変わりました。

 

フィルター自動洗浄機能付きエアコンはフィルター洗浄ユニットが

あまり役目を果たせてないケースが多く、3年使用でここまで汚れてます。

フィルター洗浄ユニットがフィルターのホコリをとりきれなくなり、熱交換器に吸い込まれ

更にはこうして送付口まで汚れてしまいます。ハウスダストの原因の1つです。

 

前面カバーを開けてみてフィルターにホコリが詰まっていたら赤信号です。

まずはご相談を。

 

ありがとうございました。

カテゴリー: 家庭用エアコン | 投稿日: 2013年6月12日(水)

関連記事一覧

ページトップへ