浴室乾燥機内クリーニングのビフォーアフター

早春の候、春の到来が近づき、日中は過ごしやすくなって参りましたね。
暖かくなるのは嬉しいのですが、暖かくなってくるにつれて心配されるのが、花粉・・・

 

お洗濯物が気持ちよく乾いてくれる反面、外に干すとどうしても花粉がついてしまうので、
部屋干しされたり、浴室乾燥機のあるお宅では浴室で洗濯物を干されたりする方も多いと思います。

 

さて今回は、その浴室乾燥機のお掃除にお伺いしました。

 

浴室乾燥機をキレイにしてほしいけど、どうやって掃除するの?
本当にできるの?

 

と、お思いの方もおられると思いますが、大丈夫です。
分解は意外と簡単で、ネジを6本はずすだけなんです。

 

分解してみると中にはホッコリがびっしり。

 

 

 

浴室乾燥機や換気扇は内部にホコリが溜まりやすく、
ホコリが溜まると換気能力が低下してしまいます。

 

 

クリーニング後は溜まっていたホコリが一掃され、
換気能力も良くなるので、浴室内の空気もスッキリとしますよ。

 

今まで気になってはいたけど掃除をしたことがない・・・や、
なんとなく、浴室の換気が悪くなっている気がする・・・など、
少しでも気になっていることがありましたら、ぜひ一度ご相談下さいませ

 

ありがとうございました。

カテゴリー: 浴室・風呂 | 投稿日: 2015年3月3日(火)

関連記事一覧

ページトップへ