業務用天吊式エアコンのクリーニング

やっと春本番らしく、ちょうど心地よい感じになってきましたね。

 

これからはだんだん暑くなってきますので、エアコンが活躍するシーズンになってきました。

 

ただ、朝晩は冷え込みがちで風邪ひきそうです。

 

本日はK様の業務用天井吊り下げ式エアコンのクリーニングにお伺いしました。

 

 

業務用エアコンは主に事業所で使われるエアコンなので頻繁に使用されるケースが多いです。

 

そこで、クリーニング前の画像です。

 

 

 

分解してみるとこんなに汚れていました。使用約10年です。

 

 

 

クリーニング後です。

 

 


ホコリとカビが取れスッキリきれいに。

 

このように、業務用エアコンは頻繁に利用されるのでホコリやカビがすぐにつきやすく

フィルターだけ洗浄してもとてもキレイにはなりません。

 

 

ホコリやカビはハウスダストに代表されるように咳やくしゃみなどの

アレルギーを引き起こしたりします。

 

心当たりのある方は一度ご相談ください。

 

ありがとうございました。

カテゴリー: 業務用エアコン | 投稿日: 2013年5月9日(木)

関連記事一覧

ページトップへ