ハードフロアの剥離

本日はK株式会社様の事業所内の剥離作業にお伺いしました。

 

 

職場やお店を常にきれいに保つということは、来社又は来店されるお客様へのイメージを向上させるだけではなく、社員の方々にとっても衛生管理の意識向上につながります。

 

また何よりキレイに職場は気持ちがよく、働こうという活力も生まれると思います。

 

そんな効果もあって弊社では床の定期清掃及び定期的な剥離作業をおすすめしています。

 

では早速サービス開始です。

 

剥離作業とは古いワックスを除去する作業です。

ワックスは塗布することで床を保護する働きと光沢を出し美観を造りあげますが、ワックスを塗り続けると汚れが溜まってきます。

 

以下の写真は剥離前ですが、ヒールマークやスカッフマーク(歩行による黒い汚れ)を除去するのは極めて難しいです。このような汚れを見られた方多いと思います。

 

 

以下の写真が剥離後です。

見事にワックスの除去とヒールマークなど同時に取れました。

光沢もありワックスが綺麗に塗られているように見えますが、ワックスが長年の汚れを巻き込んで塗られていた事が良くわかります。

 

 

事業所様やご自宅でワックスを塗られていらっしゃるお客様は、剥離作業をすることでワックスを除去し再度ワックスを塗布することで今まで以上の美観が生まれます。

 

床を見て気になられた方は一度剥離作業を考えてみてはいかがでしょうか。

 

剝離作業は誤って作業すると床面が滑りやすくなり非常に危険で、ワックスも完全に除去できません。剥離をお考えの方は一度ご相談ください。

 

ありがとうございました。

カテゴリー: ハードフロア | 投稿日: 2012年3月6日(火)

関連記事一覧

ページトップへ