フィルター洗浄機能付きエアコンのクリーニング

本日はK様のフィルター洗浄機能付きエアコンのクリーニングにお伺いしました。

 

最近の酷暑はキツイですねー。
さらに最近のゲリラ豪雨も酷くて特に宇治で被害が凄くて本当に被害に合われた方には
遺憾でなりません。

 

実は私も宇治です。負けずに頑張っていきましょう。

 

フィルター洗浄機能は、フィルターしか洗浄してくれません・・・が、
5年ほど使用すると熱交換器がこんな状態に・・・

 

 

熱交換器にホコリがかなり溜まっています。
こうなると熱交換がうまくいきません。
効きが悪くなるばかりか、余計に電気代もかさみます。

 

 

洗浄後です。これで熱交換がうまくいくので、効きがよくなりで節電につながります。

 

私がフィルター洗浄機能付きエアコンの掃除をしていて、このようなケースが半数以上占めている感じがします。

 

いい機能なんですが、フィルターの洗浄機能が低下しホコリが熱交換器に付着してるのではないでしょうか。

 

フィルター洗浄機能付きエアコンをご使用されて効きが悪いなーと思っておられる方や4年以上使用されている方は1度フィルターの内部をのぞいて見て下さい。

 

ありがとうございました。

カテゴリー: 家庭用エアコン | 投稿日: 2012年8月23日(木)

関連記事一覧

ページトップへ