フィルター洗浄機能付家庭用エアコン(熱交換器編)

さあ、いよいよ梅雨がやってきましたね。

 

つい最近まで、からっとした感が一変、蒸し暑くなってきて
動くだけで汗をかいてしまいます。

 

熱中症も湿度が上るとなりやすいので怖いです。

皆様もくれぐれも注意してください。

 

本日はK様のフィルター洗浄機能付家庭用エアコンの掃除でお伺いしました。

 

まずはクリーニング前の画像を見て下さい。

 

 

こんなにも、熱交換器にホコリが張り付いてますね。実際3年しか使用していないエアコンです。

 

 

クリーニング後です。

ホコリを一掃しました。スッキリとキレイになりました。

 

このとき同時に別のフィルター洗浄機能付家庭用エアコンを掃除したのですが、

同じくホコリが凄かったです。

 

 

お客様からはエアコンからの風邪が弱いとの依頼で実際分解してみると先ほどの状態になってました。

 

このような状態では風は弱くなり、電気代も上ります。

いい機能なんですがフィルター洗浄機能付家庭用エアコンは3年~4年でこういうケースが多いです。

 

フィルター洗浄機能付家庭用エアコンはエアコンの造り上なかなかここまで

見ることができません。

 

3年以上フィルター洗浄機能付家庭用エアコンを使用しておられる方は一度カバーを開けて

確認してみてはいかがでしょうか。ホコリがいっぱい付いているようでしたら危険信号です。

 

ありがとうございました。

カテゴリー: 家庭用エアコン | 投稿日: 2013年5月29日(水)

関連記事一覧

ページトップへ