フィルター洗浄機能付き家庭用エアコンのクリーニング2

ほんと残暑が続きますねー。もう9月になろうともいうのに猛暑がまたやってくるという・・・

ゲリラ豪雨が降っても蒸し暑いー・・・

なかなかエアコンが手放せんよねー。

 

さて、本日はK様のフィルター洗浄機能付き家庭用エアコンの洗浄でお伺いしました。

 

分解したあとの熱交換機の画像です。

 

 

使用2年目ですが、凄くホコリが詰まってました。

 

 

 

洗浄後の画像です。ホコリを取り除きました。

 

ここ近年、フィルター洗浄機能付き家庭用エアコン清掃依頼が増えてきています。

 

洗浄中にいつも気になるのが、どうも熱交換器にホコリが付着しているケースが非常に多いです。

まだ2~3年しか使用していないエアコンでも結構なホコリが付着しているケースが多いです。

こうなると熱交換率が低下し、本来の効きが悪くなります。

 

フィルター洗浄機能付き家庭用エアコンの場合は従来のエアコンよりも早くクリーニングしたほうがいいと思います。

 

ありがとうございました。

カテゴリー: 家庭用エアコン | 投稿日: 2012年8月29日(水)

関連記事一覧

ページトップへ